2014年11月
     
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

固定ページ

レインブーツはショートもかわいいです。

レインブーツって、ショートのものもかわいいです。おしゃれなものが多くできた長靴ですが、おしゃれってなると、ロングのものになりますね。でも使い勝手のいいものってなると、ショートになるなって思います。そこがすごくおしゃれなものがでてくると、雨の日も楽しくなります。質感っていうのもああいうビニールっていうのでなくて、もっと違うものになると、普段にはいていてもさまになっていいですね。冬の日とかなら、毎日愛用していてもいいんではないかと思います。防寒とかにもなりますね。短いと、はきやすいっていうのもあって、使い勝手もいいです。これがかわいいとなおかついいですね。皆と一緒のものっていうのではおもしろくないですが、ちょっと変わってるものなら、すごくはいていても、かっこよくて、いい気分になります。値段も安いとさらにいいですね。

ショートタイプのレインブーツが人気

その昔は長靴と呼ばれ、本当に雨を避ける為だけのもという感じであった長靴ですが、今はレインブーツなどとお洒落な名前で呼ばれ、デザインも洗練されたものが増えましたね。機能性はもちろん、雨の日が楽しくなるものがたくさんあります。中でも人気なのが、ショートタイプです。サッと履けて、小雨のときでも違和感なくその日のファッションに合わせることが出来ます。反対に差し色として使うにも、アクセントになり可愛いですね。ショートタイプですと、普段は選ばない色でも遊びやすいのも人気のポイントです。ただし、レインブーツで大切なのはサイズ選びです。基本的にはチャックなどなくそのまま足を入れるので、大きすぎると歩きにくいですし、ビニール製なのであまりに細身だとパンツインはもちろん、脱ぎ履きしづらいです。インターネットの場合には商品レビューなど参考にすると良いですね。

オシャレなタイプが揃ったショート丈のレインブーツ

レインブーツはロングタイプだけと思っていた私の考えを覆したのが、近年人気のショート型のレインブーツです。最近は可愛いロングのレインブーツが沢山出ていて、去年一足購入したのですが、今年はなんとショートタイプを発見しました。見た目がパンプスなんです。ヒールまでしっかりついてていて、色もデザインもとても素敵。ロングタイプでオシャレな物も確かに素敵なのですが、通勤にとなると多少抵抗がありました。そこで、このタイプのものでは、見た目がパンプスなので、通勤服でも社内でも履けて、更に機能性も抜群。しっかりと雨をはじいてくれます。またブーツタイプも発売されていて、こちらは見た目がショートブーツといった感じ。色もデザインも豊富です。これからの雨の時期はスタイルに合わせて数点違ったデザインの物を購入しておくと雨の日に大活躍してくれそうです。